kuwabara_the_worldの平和な世界

三十路手前 男 30歳 深夜に書くブログ

今週末も仕事~6月8日~

今週末も仕事なんだけど、いつ代休を取ろうかとか、むしろ代休を取ったからといって他の人が休みかといえばそうではないため、けっきょく仕事をする羽目になるというのがいつものこと。業務分担とか、色々考えることがあるけれど、けっきょく最後は人に依存してくる。AIが俺の代わりに仕事をしてくれるのはいつなんだろう。

とか、考えているうちにAIについてたけど、AIって今のところ、特定のデータを溜め込んでベターなもの・回答を早く作るって感じだから、AIのアウトプットを使う俺たちみたいな兵隊の動くところはまだまだ変わらないんじゃないかって思ったりした。

 

 そして、藤沢数希氏のこのツイート。うーん、まさに、、、

 

というわけで明日も頑張ります。