kuwabara_the_worldの平和な世界

三十路手前 男 30歳 深夜に書くブログ

もう週末。今週も野球と、、あと何しよ~6月1日~

書くことも特にないけど、とりあえず書く。昨日の朝からにするか。

 

5月31日

この前中止になった夜間の現調のある日だったため、遅めの目覚め。にしたかったが、お客さんからの電話で目が覚める。話すと長い人だからひとまず無視。15分後ぐらいにもう一回掛かってくる。再度無視。前の晩に後輩と天下一品で軽く飲みながらラーメンを食して酔っていたせいか、電気もテレビも点けっぱなしでコンタクトも外さず寝てしまったせいでかなり体がダルかった。ベッドで日経電子版を読んだり漫画を読んだりして14時過ぎに出社。お客さんから電話があったことを思い出し、駅までの道で電話をしたら一本電車に乗り遅れる。かなりどうでもいい話と依頼を受ける。

出社後、メールの処理をしたり見積もりの作成をして23時から現調。5時ぐらいまでかかるかと思いきや3時に終了。近くの満喫に行きダーウィンズゲームという漫画を読む。

 

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 LINE漫画で3巻ぐらいまで読んだことがあって、その続きを読んだけど、めちゃくちゃ面白い。2時間ぐらいで10巻の途中まで読み進めたけど、早く続きが読みたい。。。でも、満喫行く機会なんて1年に一回あるかないかなんだよなー

 

6月1日

朝6時半ぐらいに帰宅して、風呂に入って7時過ぎに就寝。ちょっと不思議で幸せな夢を見た気がする。そういうときはかなり目覚めが良い。12時に目が覚めた直後に会社の携帯に電話が掛かってくる。この件、明日対応と検討しなきゃ。。。そこからコールセンタから電話が来たり、お客さんから電話が来たりで明け休なんだけど結局午後からはフルで仕事していた。19時頃に買い物に行って飯を作る。今日はもやしだけじゃなくて(もやしも大豆もやし。普通のもやしよりかなり栄養価が高い)豆苗を購入。もやしと豆苗をにんにくチューブのにんにくを加えてごま油で炒める。もやしだけだと若干空きが来ていたので、かなり良かった。

大豆もやしの栄養と機能性 | もやし生産者協会

スゴイ!豆苗の栄養価|豆々研究室 - 豆苗研究会

21時ぐらいから軽く勉強をして、22時半からジムでトレーニングとランニング。ジムで若者たちがダンベルスペースを占拠してたけど、ああいうのマジでやめてほしい。一人か二人で来て黙々とやってさっさと帰ったほうがいいよ。邪魔だから。

 

ランニング:5.45km

体重:67.7kg

 

そういや、俺が飯食ったり勉強したりしてる間にジャイアントキリングが行われてました。

www.nikkei.com

水谷の調子がどうだったとか、明日のニュースでは色々騒がれると思うんだけど、それを抜きにして張本が凄すぎる。リオでの水谷らの活躍で一気に注目度が上がった卓球だけど、それから一年も立たずに同じ日本の選手に水谷が負けるなんて誰も想像していなかっただろう。

則本が野茂の記録を塗り替えたり今日は日本のスポーツ界で注目することが多い日でした。

 

 

www.nikkei.com

昨日行ったバグースにもVRが置いてあったらしい。店を出るときに気がついたからやらなかったけど、VRの体験をしてみたかった。そういや、一時期よりVRってワードを聞かなくなったなー。今はIoTと5Gとセキュリティって感じなのかな。次はなんだろ。