kuwabara_the_worldの平和な世界

三十路手前 男 30歳 深夜に書くブログ

また少し時間が空いてしまった~5月29日~

一日空くとブログを書くのがおっくうになり、簡単に二日三日と空いてしまう。簡単に25日からの振り返り。

 

5月25日(木)

午前中は仕事をそこそこに午後は外出でグループ会社との打ち合わせのために高円寺に行き、そのままハシゴで押上で打ち合わせ2件。その後、先輩とサシで飲む。最近けっこうこの人と飲んでる気がするなー。次実家帰ったらお土産に日本酒買ってこよ。

ぽんしゅ館新潟駅店|新潟・新潟駅・日本酒・土産・観光

実家の新潟に帰って酒を買うとしたらここなんだけど、最近のオススメってなんだろ。少し前は鶴齢と北雪を押してた気がするんだよな。

北雪 大吟醸YK35 - 商品のご案内 オンラインストア|北雪蔵元専門店 有限会社北雪販売

 

5月26日(金)

何してたっけな。いや、仕事なんだけど、特にこれといったこともなく淡々と進んでいた気がするけど、、、あーメーカーの営業がうちに来て軽く打ち合わせしたな。明日その案件の見積もりと条件をまとめようと思ってたんだった。定時退社日だからその日は早く帰って髪を切って、いつものバーでビールとカルボナーラを注文して帰宅。早々に就寝。

 

5月27日(土)

朝から8キロ走って、洗濯をして、野球の試合会場に向かう。サングラスを掛けて自分ちを出たところで隣の部屋のねーちゃんとすれ違ってちょっと気まずい感じになる。

試合はというと相手チームが誰も来なかったため、不戦勝。そして、2時間の練習。たっぷり汗をかいて、その後恵比寿で16時頃から酒を飲む。疲れていたせいか21時には解散。24時前には就寝。というか、ソファで寝落ち。

 

5月28日(日)

朝から一発suitsを見る。昼過ぎに飯を食って、読書して夕方にはランニングして夜に勉強をする。簡単に書けば書くほど日々の生活は味気ないものになるな。もっと情景描写とかランニングの最中に考えたこととか色々書かないとマジで一言日記で終わってしまう。

 

黙示 (新潮文庫)

黙示 (新潮文庫)

 

 ちなみに昨日読み終わった本。養蜂と農薬がお互いの意見を主張している中で、農薬が不要になる手段として、遺伝子組換えの野菜を海外メーカーが売り込んでくる話。最近はミステリーとか読むより経済小説を読むほうが好きかもしれない。ただ、女の子にオススメの本ってなに?って聞かれたときに、あまりオススメしにくいイメージ。それでも勧めると思うけど。

 

5月29日(月)

本来今頃客先で仕事をしているはずだったけれども、今朝の電話により今夜の作業はリスケ。また後日となる。午前中は家でゆっくりしようと思っていたけれど、その電話がきたせいで、営業、同僚、協力会社に連絡を取り各所の調整に走る。昼前にチャーハンを作って出社。別案件の軽い作業が4つぐらい同時に走っているため、それらの調整と見積作成を行う。そうこうしているうちに20時になり帰宅。

もやし炒めと味噌汁と冷奴を食し、軽く勉強をしてランニング。

cookpad.com

俺のはパラパラしていないし、ベーコンも入っていなけど、それなりに好きな味に仕上がってます。

cookpad.com

ダシダは入れていなけど、生姜とナンプラーをかけて炒めたら結構美味しいです。調理時間も1分ぐらいだし。