kuwabara_the_worldの平和な世界

三十路手前 男 30歳 深夜に書くブログ

僕達はどこで出逢えばいいのか~5月24日~

小さな居酒屋でおっさんたちに囲まれて飲み、ちょっと小洒落たバーで飲んではおっさんたちに囲まれて飲み、言うならば下と上の店の両方で飲んだ僕たちは結局どの店に行っても女性客に出会わなかった。職場でもおっさんたちに囲まれている僕たちは自然とおっさんたちが集まる店を好んでしまうんだろう。

 

朝:起床から家を出るまでの間

朝6時半頃起床。週末だけ走っても一向に痩せる気配がないから5キロ走る。

7時15分頃、ランニング終了。スクワット30回と体幹トレーニングを1分*1回。たぶん足りない。

7時40分、シャワーを浴びて風呂から出る。ZIP!マーメイドでいつも通り、川島海荷を選ぶ。いつも通り当たらない。

※昨日のブログでは川島海荷ではなく北乃きいと書いてしまった。ふたりとも好きだからいいんだけど、、、

 

朝:家を出てから会社に到着するまでの間

8時過ぎ、家を出る。

8時15分の電車に乗って8時40分過ぎに会社につく。電車の中では日経電子版で朝刊を読み、駅から会社までの間は英語のリスニングを行う。

午前中:始業から昼間まで

昨日作成した提案書の校正といくつかの案件の仕事を回す。提案書を作成したけど、RFP通りで運用を開始するとお客様と僕らの両方が不利益を被るような項目があったりしたから、それに対しては条件をつけたりとRFPに完全に準拠しない提案書を作成した。いいか悪いかは発注側が決めてくれればいいし、失注したらしたでそれに対しては何も言うことはない。他のお客様に注力するだけだ。

 

午後:昼から定時まで

実は炎上している案件で、若干傍観者気味であった案件の運用フローを作成する。顧客に媚を売るようなものは作成したくないし、媚を売るつもりもないから見積もり条件と契約に則した形でフローを仕上げていく。それが、例え顧客の意にそぐわなくて別に折れる必要はつもりはないし、折れる義理もない。

 

夜:定時後から今まで

最近週一で飲んでいる後輩と飲みに行く。一軒目は五反田ヒルズと呼ばれる建物内のとある居酒屋。二軒目はいつものバー。

その後輩と飲んでて楽しいのは愚痴を好んで話してこないこと。普通なら愚痴になるような話も笑って話してくることか、、、何故か今後4Pしてみたいねという話にもなる。

 

飲んでいる時間もないとか思ったけど、週の真ん中ぐらい節度よく飲む分には飲んでもいい気がする。明日も走ろう。

 

今日見たニュース

http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20170524&ng=DGKKASDZ23H6N_T20C17A5MM8000

 

テレ東とwowowとTBSと他数社がネット動画配信の新会社を立てる記事。テレ東もTBSも番組が面白いし、wowowはスポーツ番組が盛んなイメージがあるしありだと思う。独自のコンテンツを増やしてほしいなー。出来れば無料で見れるほうが嬉しい。

 

www.itmedia.co.jp

 

一昔前にイケナイ薬を吸う?と音が可視化されるって話があったけど、これは電波を可視化してるっぽい。5Gの帯域だけじゃなくて、他の帯域にも応用できたら、サーベイとかすごく便利になるし、もっというと端末で電波状況を可視化出来るようになったら防災には役立つと思う。

 

www.yomiuri.co.jp

 

まさに小説のような話だなと思って読んでいたら実際に小説で書かれているらしい。この対策って早急にやらないと駄目なやつだね。