kuwabara_the_worldの平和な世界

三十路手前 男 30歳 深夜に書くブログ

文章を綴ろう~5月23日~

ただただ文章を綴ろう。とりあえず書いて一日の振り返りと文章を書くことが、自分の中の何かにとって大事なんだと思う。だからただただ綴る。

朝:起床から家を出るまでの間

朝6時半頃起床。週末だけ走っても一向に痩せる気配がないから5キロ走る。

7時15分頃、ランニング終了。スクワット30回と体幹トレーニングを1分*1回。たぶん足りない。

7時40分、シャワーを浴びて風呂から出る。ZIP!マーメイドでいつも通り、北乃きいを選ぶ。いつも通り当たらない。

朝:家を出てから会社に到着するまでの間

8時過ぎ、家を出る。

8時10分の電車に乗って8時40分過ぎに会社につく。電車の中では日経電子版で朝刊を読み、駅から会社までの間は英語のリスニングを行う。

午前中:始業から昼までの間

9時から11時40頃までは社内研修を受講し、昼前から見積もりと提案書の作成の続き。

午後:昼から定時ごろまでの間

14時半頃に会社を出て客先へ向かう。客先で自社から常駐している先輩と一緒に客先に行った営業の先輩と見積もりと提案書のレビュー。他の案件の話もしつつ、ひたすら見積もりと提案書の作成。人に相談しながら資料を作るって久しぶり。悪くはないね。

夜:帰社してから帰路につくまでの間

20時少し前に会社に戻ってきて、飯を食べつつ提案書の続き。22時過ぎに一通り終わったから帰路につく。その間に2件の飲み会に誘われるも疲れてて帰宅したかったから、というかそんなに飲みたくなかったからやはり帰路につく。

夜:帰宅してから今

23時半ごろ、家に到着。駅から家まで歩いている最中に自分の仕事の遅さをちょっとだけ分析。なぜ遅いか、、、それは自分の頭の中の整理と、それをアウトプットするのが遅いことが原因の一つではないかと推測。なので、久しぶりにブログを開き、ただただ教を綴る。

 

 

もっとITの勉強をしたり、本を読んだりしたいけれど、うまく時間が作れないの現状。一日の振り返りを行うためにとりあえずこのブログは続けて行こう。目的もないブログをひたすら書いてもアップする意味がないかもしれないけれど、まずはこんな感じで。もう少し慣れてきたら、今考えていることを整理したり、他の何かを発信したりしていきたいなと。

 

今日見たニュース

http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20170523&ng=DGKKASDZ22I0Z_S7A520C1MM8000

とりあえず日経1面の見出しTOP。2020年ごろにIoTデータ売買市場が流通する動きがあるって内容。

 

jp.techcrunch.com

見出しの通り。AmazonがFireTV内臓の4kTVを発売。メーカーは高所得者向けのTVに注力しないと市場を撤退せざるを得ない状況になるんじゃないかな、、、

 

http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20170523&ng=DGKKZO16718850S7A520C1TI1000

これも日経でドコモが5G回線を使用した映像配信のデモをした記事。昨日スカイツリーで実際に見たけど、ホントに映像がきれいで驚いた。スカイツリーのリアルタイムの映像を墨田区付近で走っているバスに流したら、集客がもっと上がるんじゃないだろうか。