kuwabara_the_worldの平和な世界

三十路手前 男 30歳 深夜に書くブログ

年休を取ったから映画を見て過ごした話

とりあえず休みたくなって年休を取得。やる事も特になく土曜日にTSUTAYAから借りてきた映画を鑑賞。

 

007 スペクター

www.007.com

 

スカイフォールの続編って感じだったけど、スカイフォール見たの3年前ぐらいだしあまり覚えていなくてところどころ繋がりが見えなかったが、それでも文句なしに面白いところがさすが007シリーズ。

他の諜報員系の映画の主人公と違って肉弾戦が圧倒的に強い訳ではなく、途中ぼこぼこにやられてて、なんとか買って、そのあとSEXって流れになるから凄い。

今回のボンドガールのレア・セドゥ - Spectreはちょー美人って訳ではないけど、まぁそこが007のいいところなのかな。全員イケメン・美人で揃えたら日本映画みたいに安っぽさが出ちゃうもんな。

 

 

 

セッション

session.gaga.ne.jp

 

何かで成功したり名声を得るというのはそこまでの過程で狂気じみたアクションが存在するんだろうなと改めて考えさせられた。最後のシーンはかなり鳥肌もので、映画館で見なかった事を少し後悔する。プロのjazzコンサートで指揮者に嵌められて全く演奏が出来ず、それを覆す為にドラマーである主人公がアドリブのドラムで全体をまとめるシーンがあるのだけれど、映画のあんな一瞬を見て体が前のめりになって芯からふるえるものを感じた事がはじめかもしれない。

あと、JKシモンズがマジでイカしてた。