kuwabara_the_worldの平和な世界

三十路手前 男 30歳 深夜に書くブログ

あれとこれとおれ レバーっすよ

結局この時間まで起きている。そして早く寝ればいいものを、、、

男 三十路手前 深夜1時半過ぎに風呂上がりの一杯

 

年末だけど、全然年末感がなく、クリスマス前だけどだいたい夜はイルミネーションが消えた時間に帰ってるから季節感のないいつもの街を過ごしている。

先週末の忘年会も仕事で遅くなったせいで1時間もいれず、その次の日も軽く仕事をして、あまりの疲労と達成感で逝きそうになったために帰り道に一人で飲む。

tabelog.com

 

スーパー美味い。白レバーの鉄板焼きとか最高に美味い。2015年美味いものランキングで上位に入る美味さ。立ち飲みなんだけど一人で2時間ぐらい飲んでた。2時間しっかり生。生。黒ホッピー×3って感じで。ハマるね。たぶん今週も行くよ。

あと、さっきググったらここの店長が毎朝新聞夕刊の記事にいいコメントを載せていた。「国には食文化をつぶすしか打つ手がないのだろうか。免許制にすることも可能だったのではないか」(記事より抜粋)

http://mainichi.jp/articles/20150527/dde/041/040/019000c

美味しい店のこだわりをもった店長は言う事がすばらしい。国の憂いと文化の残し方を示唆してくれてるね。

 

僕はくだらない事しか書けないし、書かないけど、こういう素晴らしいお店を見つけたら残していきたいね。

 

今日も平和なり