kuwabara_the_worldの平和な世界

三十路手前 男 30歳 深夜に書くブログ

6月9日~12日~仕事とお金と女の話~

6月9日の華金に職場の女性2人と自分というとても珍しい組み合わせで酒を飲んできた。片方をAさんとして、もう片方をBさんとする。Aさんは協力会社からうちの会社に派遣で来ている人なんだけど、頭のキレと付き合いの良さと酒の強さから長いことうちの会社で…

今週末も仕事~6月8日~

今週末も仕事なんだけど、いつ代休を取ろうかとか、むしろ代休を取ったからといって他の人が休みかといえばそうではないため、けっきょく仕事をする羽目になるというのがいつものこと。業務分担とか、色々考えることがあるけれど、けっきょく最後は人に依存…

毎日書くことの難しさを知る

なるべく毎日書きたいと思いつつも夜遅くまで飲んで帰ってきたりすると、酔っ払ってベッドに直行するためブログを書けなかったりする。そんなことではブログというか文章は上手くならないだろうから酒を飲んで帰ってきても書けるだけ書きたいんだよね。まぁ…

もう週末。今週も野球と、、あと何しよ~6月1日~

書くことも特にないけど、とりあえず書く。昨日の朝からにするか。 5月31日 この前中止になった夜間の現調のある日だったため、遅めの目覚め。にしたかったが、お客さんからの電話で目が覚める。話すと長い人だからひとまず無視。15分後ぐらいにもう一回掛か…

また少し時間が空いてしまった~5月29日~

一日空くとブログを書くのがおっくうになり、簡単に二日三日と空いてしまう。簡単に25日からの振り返り。 5月25日(木) 午前中は仕事をそこそこに午後は外出でグループ会社との打ち合わせのために高円寺に行き、そのままハシゴで押上で打ち合わせ2件。その後…

僕達はどこで出逢えばいいのか~5月24日~

小さな居酒屋でおっさんたちに囲まれて飲み、ちょっと小洒落たバーで飲んではおっさんたちに囲まれて飲み、言うならば下と上の店の両方で飲んだ僕たちは結局どの店に行っても女性客に出会わなかった。職場でもおっさんたちに囲まれている僕たちは自然とおっ…

文章を綴ろう~5月23日~

ただただ文章を綴ろう。とりあえず書いて一日の振り返りと文章を書くことが、自分の中の何かにとって大事なんだと思う。だからただただ綴る。 朝:起床から家を出るまでの間 朝6時半頃起床。週末だけ走っても一向に痩せる気配がないから5キロ走る。 7時15分…

年休を取ったから映画を見て過ごした話

とりあえず休みたくなって年休を取得。やる事も特になく土曜日にTSUTAYAから借りてきた映画を鑑賞。 007 スペクター www.007.com スカイフォールの続編って感じだったけど、スカイフォール見たの3年前ぐらいだしあまり覚えていなくてところどころ繋がりが見…

就活ってどんなだったっけ??

先日、就活中のいとこがFB上でいいねをしていたmatcherという就活応援サイトみたいなものに登録をしてみた。 matcher.jp 就活相談に乗るので、○○してくれませんか?というフレーズの通り、就活生は社会人に対して何か見返りを返すというサイト。 俺が就活を…

4月4日 昨年度の後始末がまだ終わっていません。

2015年度4Qは怒濤の日々だった。 特に初の海外出張後の日々は尋常じゃないくらい忙しくて、何回か自分の中で暴発して、最終的にインシデントを発生させた。 なんとか生き残る事は出来たものの、タバコはまた吸い始めちゃったし、食生活が乱れているから太る…

2016年開始 

2016年 三十路前 仕事はじめの前日に綴る 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あけましておめでとうございます。このブログを少しは覗いている人がいるみたいなんで、とりあえず挨拶だけでもしておきます。 2016年が始まりさっそく3日が過ぎようと…

あれとこれとおれ レバーっすよ

結局この時間まで起きている。そして早く寝ればいいものを、、、 男 三十路手前 深夜1時半過ぎに風呂上がりの一杯 年末だけど、全然年末感がなく、クリスマス前だけどだいたい夜はイルミネーションが消えた時間に帰ってるから季節感のないいつもの街を過ごし…

眠れぬ夜と3つの心得

眠れない夜中の3時を回ったというのに全く眠くならない男 三十路手前 夜中の3時過ぎにベッドの中で綴る1時半過ぎに飯を食ったせいなのか、それとも激務の日々に興奮してしまっているだけなのか原因は不明ではあるけれども全く眠くならない。羊は数えちゃいけ…

酒と勢いとあれ とても大事な3つのこと

ソファを買ってしまった。 素面でいろいろ吟味してたときはなかなか購入までたどり着かなかったソファをとうとう買ってしまった。 男 三十路手前 朝から晩まで働き 炭酸の抜けたビールを飲みつつ綴る ニューヨークに行くと決めた時もそう。ちょっとした躊躇…

養命酒 3つのあれ

いよいよ僕も疲れが取れづらくなってきて、養命酒を買うことを考えている。 男 三十路手前 7時から23時まで働き 家でウイスキーを飲みながら綴る 養命酒を買おうと思いみんな大好きAmazon先生で養命酒を検索したら、なんかたくさんヒットした。 いつもCMで見…